オープンデータのダウンロード

信州くらしのマップオープンデータカタログサイト利用規約
信州くらしのマップオープンデータカタログサイト利用規約(以下「本規約」という。)は、信州くらしのマップオープンデータカタログサイト(以下「本サイト」という。)の利用に際しての規約です。
本サイトでは、長野県(以下「本県」という。)が所管する情報の提供サービス(以下「本サービス」という。)を行っています。本サービスを御利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。

1 本サービスの利用について
サービスの御利用をもって本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。
また、本規約の内容は、必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、本サイトの利用に際しては、利用規約の最新の内容を御確認ください。

2 知的財産権の取扱いについて
本サービスの利用者は、本サイトで提供されている情報等に関する以下の事項について理解した上で、第三者の知的財産権を尊重するものとし、情報等の取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。

(1)本サイトに掲載されている個々の情報(文章・写真・イラスト等)は、著作権の対象となっています。また、本サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっています。著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

(2)本サイトの内容(掲載されている情報を含む。)に存在する著作物の著作権は、注があるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(CC BY 4.0) (https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)のもとでライセンスされています。各著作物の利用に当たっては、次のとおりクレジットを明記してください。(【 】内の部分 は、利用者において記載してください。)

 ①ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用する場合【ライセンスされている著作物のタイトル】、長野県、【その他の著作権者】、クリエイティブ・ コモンズ・ライセンス表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

 ②ライセンスされている著作物を改変して利用する場合 この【作品・アプリ・データベース等】は、以下の著作物を改変して利用しています。 【ライセンスされている著作物のタイトル】、長野県、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

なお、ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際」の文字部分などハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。 ※クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについては、クリエイティブ・コモンズ・ジャパンのサイト(https://creativecommons.jp/licenses/)を御参照ください。

3 免責事項について
(1)本県では、本サイトに掲載する情報について様々な注意を払って掲載していますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものではありません。
 また、本サイトに掲載されている情報は、本県の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものでもありません。 サービスを利用したこと、利用できなかったこと、サービスに掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断及び起こした行動により、いかなる結果が発生した場合においても、本県はその責任を負いません。

(2)本サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サイト上の全ての情報掲載について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。
 また、本サイトのアドレスは、トップページを含め、事前に予告なく変更する場合があります。本サイト上の掲載情報の改変・削除や、本サイトのアドレス変更により発生するリンク切れ等の表示に関わる不具合、その他の一切の影響や利用者の皆様に発生する損害について、本県はその責任を負いません。

(3)本県は、本サイトの保守、火災・停電、その他の自然災害・ウイルスや第三者の妨害行為等による不可抗力によって本サイトによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につき、一切責任を負いません。

(4)本県は、本サイトからリンクされているサイト(以下「リンク先サイト」という。)について、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合、その責任はリンク先サイトが負っていますので、利用者自身の責任で対処してください。

(5)利用者によるサービスの利用、サービスへの接続、利用者の本規約違反若しくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本県は一切責任を負いません。

4 本県への補償について
利用者の本規約違反若しくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた苦情や請求への対応に関連して本県に費用が発生(賠償金の支払いを含む。)した場合には、利用者は、当該費用を本県に補償するものとします。

5 利用規約違反への対応について
本規約に違反する行為等を発見した際には、tgis@pref.nagano.lg.jpまで御連絡ください。

6 その他
本規約は、日本国法に従って解釈・適用されるものとします。
サービスの御利用に関して利用料金を請求することはありません。 本県と利用者の間で、本サイト、サービス又は本規約に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため、両者が誠実に対応することとします。
なお、上記対応により解決がなされず、司法的判断を求める場合には、日本国長野地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

7 使用言語について
利用上の手続き及びお問い合わせ等は、日本語で行うこととします。